新着情報

ご支援の御礼

2016年02月02日

2016年2月1日 23時59分を以て、80日間に亘るクラウドファンディングのプレゼンが終了いたしました。

ご支援をお願いしたプロジェクト【新しいライフスタイルをゴミからつくる「かんきょう文化祭」を実現したい】は、みなさまのおかけでファーストラウンドをクリアし、あとは開催を目指して一歩一歩作業を進めていくことになります。

多くのみなさんからのご支援、心より御礼申し上げます。

プロジェクトの目的と課題認識は、かんきょう文化祭に参加しながら、将来を担う中高生の皆さんの環境に対する意識の持ち方がゆるやかに変わることに加え、将来、「リデュース」「リユース」の分野を中心に、新たなアイディアを柔軟に出していけるきっかけとなるようにすることです。

かんきょう文化祭、いよいよスタートです。
今後も活動や進捗状況をお知らせしますので、どうぞ、これからもご支援の程よろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

写真は2005年2月、一段と冷え込みの厳しい中でのリサイクル出前講師の様子です。ごみの減量・リサイクル行動「ヨコハマはG30」を実践するために寒空の下にも関わらず、集まってくださいました。横浜市が高いリサイクル率をたたき出しているのも、こうした市民のみなさんの努力の賜物。地道ながら、驕らず、丁寧に「環境を考えることは次の人のことを考えられる力をつけること」をモットーに活動を続けていきます。

IMG_0875


<<前のページに戻る