新着情報

リサイクル施設ツアー 第2弾!! 参加者募集中です

2016年08月22日

第2弾のリサイクル施設ツアー、参加者募集中。
詳細・申込 → ここをクリックしてください

普段は目にすることのない作業風景や工場のさまざまな工夫や仕組みを目の当たりにできて、とても良かったです!!と、第1弾に参加してくれた皆さんからも好評いただいたリサイクル施設ツアー。

第2弾は9月3日(土)です。工場の視察と併せて、ごみの分別体験をしながら分別する理由をわかりやすく学ぶ座学も行います。リデュース・リユース・リサイクルがなぜ大切なのか、そして、古紙・古布のリサイクルの国際循環にも考えてみます。

そして恒例のフォトアドバイザーのご紹介。今回は、東京総合写真専門学校にて写真を勉強中の坂上くんがツアーに同行してくれます!!
専攻する写真はゴミ処理やリサイクルにも関係がある「インフラストラクチャー」という分野で、その一環で、山に登ったりする機会もあり、自然と人間の環境の関係を常々考えている男子!!
リサイクルを学び、そして、写真撮影のコツも学び、中高生に皆さんにどんどん社会へと情報発信するきっかけになるようにプログラムを進めまーす!! みなさんの参加、お待ちしています!

施設ツアー9月3日高


<<前のページに戻る