新着情報

審査&投票をして頂いた皆様からのメッセージ Part1

2018年11月27日

今年も審査・投票を終えたみなさんからたくさんのメッセージを頂戴することができました。応募者の中高生も、そして主催者の私たちにとって大きな励みとなるものです。お時間少ない中、ご協力いただき心より感謝申し上げます。抜粋、分割して掲載してまいります。

●どの作品も個性が豊かでさりげなく自然の中で生きているという幸せを感じさせてくれるものでした。とても楽しませていただきました。

●地球と一緒に笑うには、自然を体いっぱいに感じるのが大事なのだと伝わってきました。海・花・太陽・・大切にしたいです。

組写とメッセージ、どちらも若い皆さんがしっかりとちゃんと生きていて、えらいなと感心してしまう事ばかりです。それで、その上で、欲張りな大人の考えですが「おもしろくて、真剣にちゃらんぽらんに生きてもいい」という生き方も実現できる世代になっていけると思うので、思ったまま、感じたままの発信や表現をどんどんしてもらいたいと思います。

中高生の時に、このような取り組みに参加することが凄くいいなと思いました。これからも、同じ視線、視点を持ち続けてください。

全ての作品に若い感性があり、とても良い刺激になりました。

学生の皆さんの様々な考えを見ることができて良かったです。今後も、様々な視点から考察する生き方ができると良いですね。

生かされていることを知るきっかけになる写真を選んでいます。光と陰、海の祭りもきれいな海があってこそ継承できることです。いずれにしても本事業の継続を祈念します。

素敵な作品ばかりだった。笑う、環境→幸せ=青春の今、そんな作品を選びました。

幸せになるために環境について考え、楽しい今の時期を存分に楽しんでほしいと思った。

このようなコンテストがあることを初めて知りました。これからもっと広まっていくと良いと思います。

喧噪な街を抜けて海へ出ると自然が感じられホッとする場所が、だんだん少なくなってきている中で、このような写真こそが改めて考えさせられるいい機会だと思うし、もっと発信してほしいと思います。どれもいい作品でした。

 

 


<<前のページに戻る