かんきょう「組写」ブログ

エコワークショップ 事前打ち合わせに行ってきました

今年も学校が夏休みの時に開催しますよ~ 「リサイクル施設でエコワークショップ」。 去年まで「撮影会」と呼んでい…

風向き

5月ゴールデンウィークも残すところ、あと2日となりました。夏休みまで(気がハヤッ!!)までしっかり頑張りましょ…

街歩きは「気づき」の宝庫

きょうは藤沢市の引地川親水公園、大庭城址公園を訪ねてきました。 午前中は曇り空で風もちょっぴり涼しく歩きやすか…

パパ、遺伝子組み換え食品ってなぁに?

これから、遺伝子組み換え食品の真実を追いながら、「どんな食べものを、家族で選択していくのか』」という答えをみつ…

ついに1年の半分がクールビズ期間に

おはようございます 事務局です。 地球温暖化対策や節電の取組がますます重要、ということで今年から従来6月1日~…

チラシデザイン募集中 記載文字について

■ チラシに記載する文字は以下を予定しています。なるべく制作の際に組み込んで頂きたいのですが、デザインのみの応…

チラシデザインを募集中!!

こんにちは 事務局です。 更新が空いてしまいましたが、2015年度のかんきょう「組写」フォトコンテストやリサイ…

自然をたたえ、生物をいつくしむ

こんにちは 事務局です 自然をたたえ、生物をいつくしむ、春分・・・少しづつ、暖かさを実感できる頃ですが、まだま…

雀始巣

こんにちは、事務局です。 いつもちかづくとパッと逃げてしまう雀たち。でも、巣作りに励み、春から夏にかけての子育…

その人を想って

こんばんわ 事務局です!! 2015/3/7、バーテンダーの方を講師としてお招きし、小学生と一緒に「オリジナル…

春の初日

植物が冬の低温状況に一定期間さらされることによって、開花能力が誘導されることを生物用語で「春化」と言うそうです…

土曜学習推進シンポジウムに参加します

2015年2月1日(日)開催の「土曜学習推進シンポジウム」に活動紹介ブースで参加します。 このシンポの注目は寺…

来場者からのメッセージ

2014年11月23日、24日開催の【かんきょう「組写」フォトコンテスト】選考会に来場いただいたみなさまより、…

高校生写真展のご案内

神奈川県高等学校総合文化祭 第41回 高校生写真展に行ってきました。会場は市の施設を改装して9月にオープンした…

ペットボトルリサイクルシンポジウムに参加

一週間ほど前、容器包装3R推進フォーラムの投稿をしましたが、昨日、容器包装の中でも急速に普及したペットボトルの…

横浜市大の寄付講座で出前講師

地域とのつながりを大切にし、市民と企業・団体、行政とが一緒になって、環境に配慮した製品・サービスの購入や提供を…

容器包装3R推進フォーラムに参加

「ブラ」と書かれたこのマーク、ポテトチップスやお菓子の袋についていますね。もうだいぶ見慣れたと思います。このマ…

選考会に参加して/松木マリ

こんにちは 事務局です 夏休みにリサイクル施設で開催した撮影会にも参加してくださり、中高生に写真のたのしさを伝…

本選選考会に参加いただき、ありがとうございました。

11月23日と24日の2日間に亘り開催した本選選考会を無事に終了することができました。紅葉シーズンは真っ盛り、…

本選選考会 当日を迎えました

おはようございます いよいよ、かんきょう「組写」フォトコンテスト2014 選考会当日です。横浜は、秋らしい、よ…

次のページへ>>

最新の記事
最新の記事
月別アーカイブ
月別
バナーエリア1
出前講師承ります サポーター募集中! サポーター紹介! かんきょう「組写」ブログ
罫線

バナーエリア2
過去のフォトコンテスト Twitter RCE横浜若者連盟