新着情報

かんきょう文化祭2017年版フライヤーができました

2017年06月11日

「環境を考えるということは次の人のことを考える力をつけること」を行動指針として、今年も「かんきょう文化祭」を開催します。
2017年版フライヤーが納品されたので店舗に置いてくださる方、配布のサポートしてくださる方を募集しています。ご紹介いただければうれしいです。

ひとつひとつ独立した小さな機会をつくりつつ、連続性をもたせるようにプログラムを設計し、中高生のみなさんが自分自身をありのままに感じて自由に存分に感情を発露する機会を提供します。

そしてインターネットや新聞では感じ取れない、各自にとって具体的で実感を伴う確かな出発点となる個人的な小さな体験・・ひとりひとりの存在がユニークであるように、多様な想いの種が「かんきょう文化祭」を通して成長し、花開いていく力づけの場となり、地球の資源や有限さに気づき、その保存と永続的な利用のために行動する人材、行動するきっかけとなる「情報」を創りだす人材を育てる場となれるよう努めます。

今年は専門学校生との協働プログラムも実施する予定で、いま学生さんたちに企画を立ててもらっています。来週には参加者の募集となるよう進めています。改めてご案内致しますので、どうぞ宜しくお願いします。

PS 今年も神奈川県教育委員会様、 横浜市教育委員会様の後援を頂いています。


<<前のページに戻る