新着情報

審査&投票をして頂いた皆様からのメッセージ Part3

2018年11月27日

表彰作品 http://kankyo-design.org/photocon2018

●写真は、1枚の紙で、その時の風景や心情まで、色々なものを伝えてくれる凄いものだと思いました。「夏の思い出」という作品では、美しく・楽しいそんな時間を保存するかのように見えました。

皆さんのメッセージが心に届きました。若いパワーって羨ましいです。疲れた大人の心に潤いを与えてくれました。ありがとう。

自分が中高生の時は、こういった自分の考えや思いを発信する場に参加してこなかったので、こういう機会に自発的になにかを発信しようと考え、実際に参加している皆さんを凄いと思います。何らかのテーマをじっくりと考えるということは、年齢に関係なく非常に大切だと感じます。

テーマが「地球と一緒に笑おう!」でしたので、ポジティブな作品が多いと思っていましたが、考え深い作品もあり、目が潤みました。題名はとても大事だと改めて感じました。

全体的に、多くの人たちが自然の中で笑顔でいられたり、様々な「美しい」と思えるような写真が多く、人間と自然が共存しているな、ということを改めて実感できました。中には、観ていて考えさせられる環境問題も多くあり、それらの問題をできる限り早く解決し、これから人間と自然が共生できるようにしていきたいと思いました。地球と一緒に笑えますように!

日々の生活の間に撮られている写真なのに、アイディアを感じられるものが多く、とても良かったと思います。

環境は広い視点で見る必要があります。一つの視点から始まると思いますが、その後も同じ現象を違う視点からみられるようになることを応援したいと思います。

小さな生物を見つけて、それを見て多くのことを感じて考えて、素晴らしいと思いました。そのメッセージが多くの人に届いて動いていくと良いなと思いました。

テーマに沿う写真を撮ることは難しいことだったと思いますが、テーマを考えることが、そのまま環境について考えることにつながったと思います。おつかれさまでした。


<<前のページに戻る