お知らせ

投票を終えて/USEDリメイクファッションショー

2019年11月15日

かんきょう文化祭 in 横浜ワールドポーターズ USEDリメイクファッションショーでは、今年から展示作品に対してどなたでも参加できる審査/投票をはじめました。投票を終えた方たちよりメッセージを頂きましたので、抜粋して披露させていただきます。作品制作者へのメッセージ、ありがとうございました。

また、表彰作品もウェブサイトに公開いたしましたのでご覧ください。
http://kankyo-design.org/fashionshow

個性の光る魅力的な作品(リメイク服)を見れて、とても楽しかったです。全体のまとまりの取れていると思った作品もあれば、敢えてずらしているのもあって素敵でした。私は大学生で、同じ年齢なので励みになりました。

古布を使用したカスタムライフ展にとても感動した。

リメイク服は、それぞれに特徴があって面白かったです。今回はバランスのいい服を選びましたが、他に個性的でいい服があって悩みました。

このような企画を通して環境問題に真剣に向き合うことはとてもいいことだと思います。今回は単純に皆さんの作品のすばらしさに感動しました。

リメイク服は華やかでとてもすてきだと思いました。ネクタイを首の後ろから袈裟懸けにしているところが気に入りました。

皆さんのリメイクの発想が思いもよらない物となっていて驚きました。リメイクして、また新しい形となって着ることができるのは素敵ですよね。これからも色々なアイディアで色々なものを作り出してください。

私には生み出せない斬新なデザインで作られていて感心しました。素敵なオリジナルの服ができる上に環境を守ることにもつながるので、とても素晴らしいと思います。作品を見ることで色々考えされられました。

リメイクで色々なアイディアがあったり、イメージを変えられること、とても面白いと思いました。これからも楽しんで作ってください。

将来に希望や期待が持てそうな独創性、センスを感じました。

リメイクファッション、どれも素敵で迷いに迷いました。すべて選びたいくらいでした。

みなさんの作品を通して環境問題について考えるきっかけになりました。若い方々の熱意を感じ、自分も大人としての責任を果たしたいと思います。

リメイク服・・合わせる前の写真(元の服)もあると面白かったです。

沢山の工夫とアイディアの作品、どれも本当に素敵でした。この一生モノの「気づき」と体験を若いうちに学べることが本当に宝物で、それを手に入れたあなたたちがとてもうらやましいです。そして私も今日少しおすそ分けをいただきました。

限られた資源を無駄にせず、再利用する取り組みは素晴らしいと感じました。このような取り組みを見て、私も自分からできることを、これから実践していこうと考えました。

皆さま、素晴らしかったです。
リメイク服は裁縫の苦手な私としては、本当に信じられない技術ですね。素敵でした。日常着られそうな服も何着もありましたね。捨てずに活用する大切さを再認識致しました。

環境に対する考えを深く見つめ直したいと思いました。

リメイク服の素晴らしい豊かな発想に驚かされました。またフォトコンの写真の組み立ての考え方にも大変な感銘を受けました。社会の中心となる大人へ成長し、社会を引っ張っていってください。ありがとうございました。

あすの地球環境を担う若者の発想が、今世の中には必要です。どれも素晴らしいアイディアで斬新な作品に驚きました。自分か中高大学生の頃は、環境について皆さまのように意識して行動していなかったと思います。今回作品を拝見し、できることから少しずつ行動していこうと決意させられました。個性あふれる素晴らしい作品を見せてくださり、ありがとうございます。

応募した皆さんが、地球を思い、その思いをカタチにされたことがとても大事だと感じました。環境問題という言葉にインパクトを受けないくらい、一般的になってしまった今、もう一度自分日々を見つめ直そうと思いました。今何ができるのか。若い皆さんと一緒に考えたいです。

大人と違った目線でいろんなことを見ていってください。

取り組んで感じたことを、これからも大事に育ててほしいと思います。日々の暮らしの気づきを大切に過ごしてください。

学生の発想力、感性が感じられて良かったです。

環境について考える機会に恵まれた皆さん、これからこの体験を多くの方に発信してください。


<<前のページに戻る