かんきょう「組写」ブログ

フォトコン、公募締切は11月3日です。

2015年11月01日

【公募締切日は11月3日 / 自然は人間無しでも存続するが、人間は自然無くして存在できない】

おはようございます、今日も横浜は秋らしい好天になりそう!!
かんきょう「組写」フォトコンテストの公募締切日の11月3日が近づいてきました。ぜひ、たくさんの公募をお待ちしています!!

さて、今日は横浜市資源リサイクル事業(協)主催の環境イベント「環境未来都市・環境絵日記展2015」でイベント撮影班を担当。とは言っても、撮影してくれるのは東京綜合写真専門学校に通う男子2名。

東京綜合写真専門学校さんには、かんきょう「組写」フォトコンテストの作品制作の場づくりとしても開催している「リサイクル施設でエコワークショップ」でミニフォトレッスンをお願いしていています。今夏はこの学校に通う女子が中高生の写真撮影のサポートをしてくれました。そんな関係から、イベント写真撮影の相談をしたところ快諾を頂いたので、学生たちと奮闘してきます。私は、広報の腕章まいて、もっぱらサポートに徹します(笑)

では、きょうも良い一日となりますように。

「環境未来都市・環境絵日記展2015」
開催場所 横浜大桟橋ホール / 開催時間 11時~16時
横浜の小学生が描く、約600作品(展示数)はまさに未来のヨコハマそのもの!!

004


<<前のページに戻る