新着情報

かんきょう「組写」卒業生からのメッセージ

2015年10月21日

昨年のかんきょう「組写」フォトコンテストに応募してくれた参加者から応援メッセージが届きましたのでご紹介します!!今年の公募締切日の25日が近づいてきました。たくさんの応募をお待ちしています!!
————————————————–
私が初めてこのフォトコンテストに応募させていただいたのは、高校3年生の夏でした。それは私にとって最初で最後のフォトコンテストでしたが、私は今でも最後のチャンスにフォトコンテストへ応募して良かったと思っています。

私は高校生の頃、環境啓発活動を行う有志団体に所属しており、そのときのご縁でフォトコンテストについて知りました。正直初めは大学への勉強もしなければならず、応募するかどうか非常に迷っていました。そんなときふと見た窓外の景色の異様さに、この写真で環境について考えられたら、そして誰かとその思いを共有できたら面白そうだなと感じ、応募を決めました。私は高校最後の年にこれまで感じたことを写真に残したいという想い、そしてもしも同じように感じている人がいたら嬉しいなという細やかな願いを込めながら、写真を撮りました。

締め切りまで残すところあとわずかですが、もしそれまでにこのメッセージを読んでくださる方がいれば、是非このフォトコンテストに挑戦してみてほしいと思います。中高生の皆さんの視点は一つとして同じはものはないので、一人ひとりの想いが詰まった作品がたくさんの人に届くことを願っています。今年度のフォトコンテストでたくさんの作品を拝見できることを私も楽しみにしています。
—————————————————-
あたたかいメッセージ、ありがとうございました。今年のかんきょう「組写」フォトコンテストの作品づくりのヒントにしてくださいね。
過去の表彰作品は ⇒ https://kankyo-design.org/archive

 


<<前のページに戻る