はじめてのかんきょう「組写」フォトコンテスト|高校生のための かんきょう「組写」フォトコンテスト 2012

logo.pngspacer.png高校生のための かんきょう「組写」フォトコンテスト 2012

はじめての かんきょう「組写」フォトコンテスト

本選 選考会

開催日時:平成22年11月23日(火・祝)  11:00~15:00
開催場所:コンカード横浜  横浜市神奈川区金港町3-1 (横浜駅きた東口徒歩7分)

併催イベント・出展団体

東京都市大学 ISO学生委員会

DSC_0015 (2).JPGペットボトルのラベルから「しおり」を作ってくれました。
そして、あなたの生活からどれくらいのCO2が排出されているか?
LCA(ライフサイクルアセスメント)トランプで、シュミレーションもしてくれました。



Hama Boom Boom Project

ハマブーンブーン2.JPG「オモロイことでつながろう!!」で市民活動を展開している団体。
新横浜のオフィスビルの屋上で「養蜂プロジェクト」を実施。
ミツバチたちが集めてきた横浜のハチミツはどんな味だったでしょうか。



横浜市資源リサイクル事業協同組合

IMG_8692.JPG横浜G30版 ごみの分別体験ブースを展開していただきました。



学生NPO Face Find

フェイスファインド.JPGこれからの日本を担う高校生に、夢を身近に感じてもらうことで、
その後の人生を豊かに感じてもらいたいという想いのもと、
大学生による高校生のためのワークショップを開催しました。


審査風景

DSC_0001 (2).JPGspacer.pngエントランス.JPG

表彰作品

はじめてのフォトコンテストでは、こんな作品がありました。
※写真をクリックすると拡大画像が見れます。

大人の見方 部門
otona001.jpg

otona002.jpg

otona003.jpg

高校生の視点 部門
koukou001.jpg

koukou002.jpg

koukou003.jpg