かんきょう「組写」ブログ

【RCE横浜若者連盟】夏休みってだらけるよね

2014年08月06日

KIMG0364

宿題?まだあわてるような時間じゃない
山ちゃんです(*’ω’*)

これは先日真面目に大学に行った時に撮った、駐車場の写真です
何か気づくことはありませんか?

そう、全部の車が前向きに駐車されているんです!
車の排気ガスが直接草木に当たってしまうと悪影響を与えてしまいます
それを考慮して学校の駐車場は前向き駐車をお願いしています

車はまだ運転できないと思うけれど、例えばコンビニで「レジ袋いりません」とか言ってみたり、いらない紙を裏紙として再利用したり、エアコンに頼らず窓を開けて風通しを良くしたり・・・
こんな具合に、日常のちょっとしたことをしっかりと考えられる人が、環境にも前向きに取り組んでいけるんだと思うんですよ

前向き駐車だけに(‘ω’)ノ

とりあえず早寝して節電から始めたいと思います

では


<<前のページに戻る