かんきょう「組写」ブログ

【RCE横浜若者連盟】台風の後に

2014年10月14日

台風続きでテンション下がりますね
どうも、やまちゃんです

せっかくの秋なのに、天気がイマイチ安定しなくてあまり遊べませんな(´・ω・`)
でも、下がったテンションついでに下を見てみるのも面白いんですよ
まさに小さい秋を見つけられるんですよ

KIMG0461

写真はRCEの内藤君
彼がメインじゃないよ?
足元に注目してみてください
そうです、銀杏です(`・ω・´)

調理の仕方がわからないと、ただの臭い木の実ですね(笑)
ビニール袋に入れて、もんだり踏んだりして実を落とし、種っぽいとこだけにします
軽く濯いで水気を取ったら紙袋に入れてレンジでチン!
塩をかければあっという間にお父さんのおつまみに早変わりです(*’ω’*)
でも、食べすぎるとお腹壊すので注意が必要

秋は紅葉が綺麗だし、色々な木の実も生りますが、上ばかりではなく下を探してみるのも楽しいかもしれませんよ!!


<<前のページに戻る