新着情報

かんきょう文化祭 プログラム紹介

2016年11月23日

今年のかんきょう文化祭では、中高生が夏休みに活動してきた3つのプログラムを紹介します。

□ かんきょう「組写」フォトコンテスト
豊かなライフスタイルがいつまでも続くよう、わかりやすく、広く伝わるメッセージとしての写真を募集する写真公募展。応募した本人はもちろん、どなたでも投票ができる他にはないフォトコンテスト。会場には40作品が展示されます。

□ 古着リメイクファッションシー
各家庭から出される古着が集まるファクトリーを訪ね、そこで調達した古着を、ミシンを使わず、縫う、編む、の技法でアレンジ。新しく生まれ変わった服を高校生ダンサーがクラッシックの曲にのせて披露します。

□ 廃材ワークシッョプ / ゆたかなイばしょのさがしかた
捨てられるモノの素材を活かし、他の素材との組み合わせやデザインによって新しい価値を生み出す。中高生たちが街で拾い集めた音源を、家で不要になった廃材を利用してつくったスピーカーで正にオリジナルな音をお届けします。そして電源不要のスマホスピーカーのワークシッョプも開催します。

会場は、横浜ワールドホーターズ2階特設会場です(www.yim.co.jp/index.html)。写真右側が汽車道側正面ゲートです。エスカレーターをあがって館内へはいってすぐ右手が会場です。クリスマス装飾で夜景もキレイ!!

042


<<前のページに戻る