かんきょう「組写」(くみしゃ)
フォトコンテスト

2018年かんきょう「組写」フォトコンテスト 表彰作品

2018年かんきょう「組写」フォトコンテスト表彰作品はこちら>>
審査・投票していただいた方のメッセージはこちら>>Part1 Part2 Part3 Part4

開催について

環境問題に対して関心を呼び起こし、行動をおこすきっかけづくりに取り組む写真公募展です。目前の変化や危惧、楽しいこと、面白いことなどを記録して応募してください。

公募について

公募テーマ

ほら。地球のために

登下校や遊びに出かけた先で気になった風景、街にお花を植える活動、地域や個人で行われている小さな活動から地球規模の活動まで。家族がごみの分別に手間取っていたり、熱心に行っていたり。見過ごしていること、気になったことを写してみてください。

公募作品

公募作品は「組写」(くみしゃ)と「メッセージ」の2つの部門があります。
各部門1人2作品まで応募できます。

◆ 「組写」

2~3枚の組み合わせ写真 + タイトル( 45文字以内 )
応募資格 神奈川県内の高校に在学中または神奈川県内に在住の「高校生」

◆ メッセージ

1枚の写真 + メッセージ( 400字以内 )
応募資格 神奈川県内の高校、中学校に在学中または神奈川県内に在住の「高校生」「中学生」

応募期間

2019年7月1日~9月30日

応募方法

応募開始日に、当ページに応募フォームを設置します。必要事項を記入の上、応募してください。
表 彰 品 ディズニーペアチケット、iTuneカード、スタバカード、クオカード等。グランプリ、2位、3位のみなさんには表彰状も贈呈。

選考・審査

一次選考 選考は主催者が行い、10月中旬にメールにて結果をお知らせします。
最終選考 かんきょう文化祭の会場「横浜ワールドポーターズ」で行います。
当日会場に来られた方と応募した本人の審査・投票により各賞が決定され、11/3に表彰式を行います。