高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

世界のECO

2013年06月17日

1m-1

部屋から写真を1枚。このハサミが入ってるもの、実はカリブ海ののキューバで売られている缶ビール「クリスタル」の容器なんです。キューバのカーニバルでは、ビールが量り売りされていて、カップを持って行ってビールを注いでもらいます。そこで持っていない人のためにこの空き缶をを2つくっつけたものが長いビールカップとして安く売られていました。使い終わったら同じように缶として捨てられるし、キューバは物不足とはいえこれは無駄のないリユースだよね。今はインテリア小物としてリ・リユースしています。

かんきょうフォトコンテストの公募期間終了の10月末まで、RCE横浜若者連盟の大学生メンバーがかんきょうにまつわる写真とともにブログを更新していきます。

私は海外に留学していたこともあって、海外で見たECOな取り組みを紹介していきますよ

だーたーでした!

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ