高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

知ってました!??

2013年06月26日

環境blog

 

みなさんはじめまして!ミッシェルでーす!

 

横浜になじみのある方は、この写真はもうお分かりですかね…

 

そう!ここは山下公園です!!!
みなさん一度は行ったことあるかな??
昼間は、お散歩やランニング!夜は夜景がきれいなのでデートにもお勧めな公園ですが、、、笑

 

実は意外な一面を持っているのをご存知でしょうか??(^^)

 

この公園は、関東大震災のがれきを埋め立てて造られた公園で、
「震災復興のシンボル」という顔を持っています。

がれきと言えば…2011年の東日本大震災でも、放射性物質で汚染されたがれきが問題になっていますね、、、
そのがれきは今どうなっているんだろう(・。・??

 

普段何気なく、見かける場所がだからこそ意外な一面が発見できるかも!!
この写真から、震災、エネルギー問題など考えてもらえたら、ミッシェルとてもうれしいでーす(><)つ

 

これからも、色々と投稿していくのでよろしくね♪

以上、ミッシェルでした!
See you later(^^)/!

 

 

 

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ