高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

漕ぐのはとても大変

2013年06月28日

どうも、はじめまして!マギーです2012071518320001

はい、電気ってとても大切なのです。

みなさんはよく自転車に乗りますか?僕は毎日乗っています(^^)v

その自転車を使って、発電したらどのくらいの電気がつくれるか知っていますか??

なんと、全力で漕いでも300wほどしか発電されないそうです。

300wってどのくらいだろうと思いますか、身近にある家電製品でいうとエアコンで440wほど冷蔵庫でいうと500wも必要なものがあります。

自転車で発電する場合は常に全力で漕ぎ、そのワット数を維持しなくてはなりません。

僕は実際に自転車発電をしたことがありますが、、、かなり大変です!!!笑

3分間持続させるのにも一苦労、この時期やるとなるとかなりの汗がでますね。

そのくらい、電気を起こすというのはとても大変です。

みなさん!エアコンや部屋の電気はこまめに消したりして、省エネな生活を送りましょう!(^^)!

 

 

 

 

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ