高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

分別豆知識 

2013年07月12日

みなさんこんにちは!

マジックというより宴会芸に近い技ができる

マギーです(#^.^#)

 

今日はごみの分別のちょっとした知識を紹介したいと思います。

 

最近あついですよね(-_-;)

こんなとき、のどが渇くと紙パックのジュースを買ってしまうかと

思います。

 

このジュースを飲むとき、ストロー使いますよね。

このストロー。捨てるときどこに捨てますか!!??

 

見た目や触った感じ。ついついプラスチック製容器包装のほうに

捨ててしまいがちなのですが・・・

 

実は横浜市内で捨てる場合は「燃やすごみ」なのです。

そのほかにもプリンやヨーグルトを食べるときに使う

プラスチックのスプーンも「燃やすごみ」に捨てます。

 

これを機に分別を意識しながら捨ててもらえたらなによりです。

20120910124832_504d631002bbe

ありがとうございました<m(__)m>

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ