高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

女子大生がえがく!☆エコライフのススメ☆

2013年07月19日

クチナシこんにちは、わっきーです♪

高校生のみなさんは、お休み前の試験に追われていますか?

大学生の私もレポート3つためてます…泣。

だから、作業用BGMを流しながら、エアコン効かせた部屋で遅くまでお勉強…のつもりが、

お菓子を食べながらテレビを観てしまいました!!なんて夜更かし、

ありがちではないですか?

でも、身体にもよくないし、余計に電力消費をしてしまいます。。。

 

そこで!思い切ってライフスタイルを変えてみませんか?

 

私は22時に寝ていることがよくあるのです。

一に美肌対策!

二に独りの夜は淋しいから!

三に節電!

 

今朝は5時起床。外気もまだ涼しい時間。

 

カーテンを開けると、部屋に入る日差しが明るかったので、1時間節電。

62Wの二重環形照明では、電気代1.36円、CO2排出量: 0.02kg削減できたみたい。

微々たる努力は、積み重ねが大事。

電気代計算はコチラを参照しました→http://kunisan.jp/denki/

 

眠っている間に、脳内で記憶が整理されるので、頭は朝のほうが冴えています。

でも、勉強するときは、目をわるくしてはいけないので、無理しないようにしてください。

 

朝日を浴びに、軽く外のウォーキングにでかけるもよし!

セロトニンというホルモンが分泌されて、脳が活性化し、前向きになれます。

誰もいない早朝の公園なら、久々の逆上がりにチャレンジできるよね!

と思ったら、おじさんが掛け声よろしく竹刀を振っていたので断念。。。

代わりに、クチナシのいい香りで癒されました。花言葉は『わたしは幸せ』

花のおかげかは分からないけど、今日のテストのヤマは大当たりでした!

 

心地よい朝の目覚めは、きっと素敵な幸せをよんでくれるはず!

早起きは三文の徳!

だからあなたにも、朝活のススメ(^^)

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ