高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

横浜にもあったよ!!

2013年07月24日

どうもミッシェルです!

猛暑日が続いてますが、最高気温30度と聞くと少し涼しく感じるのは、私だけでしょうか…

人の感覚ってこわいものがありますね、、(^^;;

 

さて、本日は先月オープンしたばかりの「MARKISみなとみらい」から、自転車の写真!!

ミッシェルはまだ中に入ったことはないですが…汗  皆さんはもう行かれましたか?

image

 

 

 

 

 

 

そんな、新しい商業施設で「横浜コミュニティサイクル baybike」を見つけました!!

7月1日のだーたーのブログでは、メキシコ・シティでのエコ自転車(ecobici)がのってましたね♪

実は横浜にも同じような取り組みがあり、37箇所あるそうです(・。・!!!

どこでも自転車の貸し出し返却が自由に行えるシステムで、新たな交通手段として町の回遊性向上や環境面での効果が期待されているみたい!

 

皆さんも、車や電車じゃなくて、ちょっとそこまでならこの自転車を利用してみては…(^^)

 

以上、ミッシェルでした!

See you later

 

 

 

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ