高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

夏だからこそ

2013年08月01日

KIMG0019

暑くなってきましたね(;´Д`)
どうも、山ちゃんです

最近は天気が下り坂ですが、もう気温はかなり高くなっています
僕の家は両親と弟4人家族で、弟は弓道部に入っています(ちなみに僕は元卓球部で元テニスサークルです)
夏の体育館やグラウンドは本当に暑いですよね、むせ返ります(; ̄ェ ̄)
休憩中に頭から水をかぶるとすっごく気持ちいいです!

この時期の怖いのが脱水症状!
室内だからって安心しちゃダメですよ!
しっかりとした水分補給をしましょう(`・ω・´)

外でペットボトルを買ってたらキリがないです!
そこでこのマイボトル
今は大きい水筒だけでなく、このような小さなタンブラーも売っています(´∀`)
このサイズでしたら、カバンの中に入れておいても邪魔になりませんね

ここでワンポイント
家で麦茶を沸かしてお子様に持たせているアナタ!
お塩をひとつまみでいいので入れてみては?
お茶にひと工夫するだけで電解質をしっかり摂取して、脱水症状防止になります(`・ω・´)
入れすぎると飲めなくなるので注意☆(僕は我慢して飲みました)

マイボトル推進で、夏こそしっかりエコに取り組もう!

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ