高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

本当のエコとは。

2013年08月13日

こんにちは!
チャンエンです。(※更新遅れてゴメンナサイ…)

先日、マルチタレントのリリー・フランキーさんのTwitterでこんなつぶやきがありました。

1番のエコは“減らすこと”じゃなくて“増やすこと”

なんか、奥が深いですね。
そしてまた、核心を突いてる気がします。

みなさんは、このつぶやきをどう捉えますか?

さぁさぁ、私の最近としては

陶芸に挑戦してみようかと

教室選びに奔走しております。えへへ
なんで陶芸なのかって?
それは、ここでは語りつくせませんよ。笑
チャンエンの熱い感じも文面だけじゃ収まりません。

でも簡単に言うなれば
いま、手作りな~がマイブームでありまして
それも単にブームだけで終わる気もしません。どっちやねん。

大学で環境学を専攻して早4年。
若者連盟の一員としても色々活動に参加してきた中で
この4年間での見たもの、感じたものは間違いなく自分の人生・これからに大きな影響をもたらしました。

その答え、つまり自分自身のエコが、ようやく形となってきたのです。
そう、それがチャンエンでは手作りなのです。
形になるまで、
これまで色んなモノやコトに手を出してきました。

でも、そのモノやコトが
今となっては自分自身のエコ=手作りの
土台であって源なのです。

皆さんの考えるMyエコはなんですか?

その土台はなんですか?

1度熱く議論したいですね。

では、手作りプリンと手作りアイスコーヒーを横目に
今日はこの辺で。

写真

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ