高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

こんなの見つけたよinパリ

2013年08月26日

パリから帰ってきました。だーたーです。まず目に入ったのがこれ。

RIMG0376

 

 

 

 

 

 

 

 

パリの壮大な建築物の中に浮いてるコイツ。

RIMG0799

 

 

 

 

 

 

 

ね、異質でしょう?目立つね。

よくよく見ると

RIMG0375

 

 

 

 

 

 

 

どうやらビンの収集のためにあるようです。パリには路上にたくさんごみ箱があるんだけど、そこでは可燃ゴミだけなんだよね。
だから資源をちゃんと路上でも回収するためのシステムみたい。目立つね。
そういえば空港でも可燃ごみ用とリサイクル資源用の袋が設置してありました。

スーパーの出入り口にはこんな回収BOXも。

RIMG0671

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス、パリで見つけたECOな活動、まだまだ紹介していきます!
だーたーでした!

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ