高校生のための かんきょうフォトコンテスト 2013 「組写」&「エッセイ」ブログ

倍返しだ!

2013年09月18日

どうも、最近は倍返しにハマっているミッシェルです!

ここ何日か、朝晩は涼しく過ごせるようになりましたね!
もう夏も終わる頃ですが、写真はBBQを行った時のものです♪美味しそうでしょー(≧∇≦)まだ生だけど、、、笑

20130918-235130.jpg

みなさんに知ってもらいたいのは、美味しさ!!!!…ではなく。
この肉に使われてる穀物と水の量です!
実は牛肉は100gを食べるのは、2.5kgの穀物と2トンの水を体に入れてることにらなるらしい(°_°)

逆に言えば、100gの肉に2トンの水が使われるということ。
胃に入るのは100gだけど、見えないところで何倍もの量の水や穀物が使われてるみたい!!
びっくり(°_°)

そんな驚きが隠せないミッシェルでした!

<<ブログ記事一覧へ戻る

ページの先頭へ