リサイクル施設ツアー 企画します!

リサイクル施設ツアー 企画します!

2021年07月19日

インターネットやテレビを観るだけで得られない「現場」を夏休みに訪ねてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

缶・ビン・ペットボトルの選別工場では、どのような機械で資源物が選別されているのか。洋服が海外で古着としてリユースされるには、どのような選別が大切なのか。関心ある資源物のゆくえを学ぶ施設ツアーをオーダーメイドでつくります。

 

 

 

 

 

 

 

「洋服の選別工場が見たーい」「古紙のリサイクルにもっと詳しくなりたーい」など、こんな企画ができないかを一緒に考えてみませんか。対象は小学生・中学生・高校生・大学生、同世代のみなさん。保護者、おとなの方の付き添いはOKです。

環境問題でも、現場は”基本のキ”
基本をマスターすれば、後々の知識や工夫の積み上がり方や理解度もグンッとアップするはず。
コロナ禍なので2名以上から承ります。

企画・運営費などはかかりませんが、感染症対策・熱中症対策などの健康管理や交通費などのご負担は各自でお願いします。ちょっと一味違うレポートづくりをしてみませんか。お気駆にご相談ください。

【7月20日 追記】施設によっては、例えば、最低受け入れ人数10名と設定している場合があります。その際は複数のグループで訪問することも考えられますので、調整、ご相談させていただくことがあるかもしれません。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

<<前のページに戻る